August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

リトルカブその後

いつもありがとうございます
リトルカブ購入



TOMOSのタイヤの空気圧調整にバイク王にいったら、外でバシャバシャ水をかけて洗われていたこちらのリトルカブ、かわいかったので、一目惚れ。

値段もまだ付いていなかった(笑)でも、購入する気満々

で、最初は普通にカブを数ヶ月くらい検討していたんだけど、急にこの子になり、リトルカブとカブは少しちがっていて、店長的にはリトルカブのがかわいい!くらいなんだけど。荷台のパーツが小さいらしく、純正のリアボックス(荷物入れ)はつけれないといわれました。(でもまるっこい、黒いスクーター用のリアボックスはいや、絶対いや)

リトルカブ購入後に整備やら手続きで2週間時間があったので、ネットを彷徨い、、どんなボックスなら合うかな〜とわくわくしながら探しました。蓋付きがいいなとか、できれば、プラスチックみたいのは嫌とか。ブルーがいいか?レッドにすべきか?なかなかよいのがないのよね。でも探すのが楽しいんだけどね。

見つけたのがコロナビールのクーラーボックス、金属製。でも箱買いのおまけで期間限定品だったらしく、店頭にはないようなので、オークションで手に入れました。クーラーボックスなら、2層になっているはずだし、内側と外側がはずせたら、カブにボルトでとめても、隠せそう、、





届いたその日に分解、外せました〜



あとはランドセルもつけたいので、オークションでやはり中古のランドセルをさがす、蓋が開けやすいようはんかぶりタイプ。





旦那さんがすっごい金属音をさせて、クーラーボックスの底に穴をあけていく(力仕事は店長はしないのだよ)

取り付け完了







ヘルメットをかける金具があるので、ランドセルは左側のみにつけてみました。





かわいい〜

しかし乗るのはアラフィフなおばちゃんだがな

FAIRY STONE オオシマ

スポンサーサイト

comments

   
pagetop