スポンサーサイト

2020.12.26 Saturday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    青いラリマー

    2012.12.26 Wednesday

    0
      お客様との会話やメールで



      よくある話が・・・画像で青く美しいラリマーを見つけて、購入・・・(ネットショップ)



      とどいたら、白っぽい汗

      ・・・ちょっぴり傷ついちゃう悲しい



      実際、そんなラリマーちゃんを持ってきて、見せてくださる方も多く・・え??これが青々と見えた??と不思議だったのですが。・・水色よりも薄かったりします。ほぼ・・白・・・汗







      こんな話を知人カメラマンにすると。・・・実際カメラマンといっても、美大出身で、カメラマン業はサイドビジネス程度と本人が言っていますが・・、画像修正しなくともカメラの撮影モード切替程度で、青々としたラリマーになるとのこと。(詳しくは書きませんが汗)試してもらいたかったが、白いラリマーは・・・手元にない。というわけで、ミルキーなアクアマリンを、さっと撮ってもらたら、



      あら!サンタマリアアクアマリン!!!???ってくらい濃いブルー、背景にもコツがあるとかで、違和感はない・・・ぱっと見汗





      高級そう〜〜〜さすが(セミ)プロ!





      こりゃ売れますよ、うん・・・・





      やりませんけどね冷や汗





      実際、コツをつかめば、売れるショップになるのかもしれませんが、届いて、がっかり!!!ですよね、この違い。

      でも、見分け方は知りたいわけです。私も、実際に見て入荷できるものと、パソコンに送られてきた写真をみて決めることがあるので・・・





      まあ、質感とか艶つやさせる方法とか、いろいろで、覚えれないけど汗





      そもそも高いカメラは持っていない、(というか使えない、使い方がよくわからない、オートモードとかじゃないと運動会写真さえとれない。→それでもど下手くそなので、ビデオカメラとカメラをダブルで、持ち歩く羽目になる相方)





      そう、時代遅れにも!



      ショップの商品写真は・・・・携帯の写メ!!!

      部屋の中で撮影するから、モードは、蛍光灯モード!

      白浮きしてしまう石や淡い透明感ある石などは、光が通ってしまったり、ぼけてしまうので、一つ暗い明るさで撮影します。後は、ファントム水晶など模様が見えにくいものは、背景を黒いものにして、模様が確認できるようにしています(目下、最大限の私の撮影テクニックはこれだけ汗





      ほどほどの美しさ汗汗汗





      すげー安心なお店ということを「売り」にしてますラブ





      「売り」というとかっこいいよね〜〜〜「逃げ」だよね〜〜〜とセミプロカメラマン冷や汗





      まあでも、もっと困ったな〜と思うのは写真=現物でないこと。同程度の石を送ります、ですよね。ひとつひとつ石には個性があり、模様や色みの濃淡があり、合わさって一つのアクセサリーとしての全体のイメージになるので、写真は商品そのもの、現物であってほしいと思います。





      確かに、一つ一つ写真とって、アップしたら、時間は膨大にかかり、一つの写真で在庫のアクセサリー数十個〜数百個が、同時にアップできたら。うん。楽だわ。





      でもやっぱり、お店のポリシー??手間はかかりますが、イメージ違いを、お客さまががっかり〜汗なんてことないように、時間を惜しまず、写真をアップしていこうとおもいます。





      燃えてる〜〜〜チョキ





      そうそう、長男無事、第一志望合格しましたラブ

      長男の受験に合わせられるよう、時間を空けていた私(受かるとあんまりおもってなくて、長期戦覚悟の期間をもうけていた)





      ・・・なんか、異様に・・・予定が入っていない!





      暇なんですけど冷や汗





      でもマイペースだから、仕事ははかどらない・・・





      何で、写真の話??とおもいますよね。ネックレス撮影用にトルソーを購入。(マネキンの上半身)高級感があるので、黒いベルベット。・・・写真がまともに写りません悲しい悲しい

      商品が真っ白、光を吸収して、集めたようになってしまう。何度も何度も撮影。偶然何とか、まともに写ったりもする。なにがどうなっているんだろう。カメラの勉強しなきゃだめだめかしら・・・





      知人に聞きたいところですが、なにもわからず、要領をえない連絡すると・・つめた〜くあしらわれます・・・とりあえず、問題点つかんでから、電話しなくては。(友人はきびしめモードさんが多い冷や汗









      ↑こちらは、う〜ん汗ぎりぎりうまくいったほうの写真、おかしい。サンサンとしている。他はもっとひどいですよ冷や汗




      スポンサーサイト

      2020.12.26 Saturday

      0
        コメント
        いつもお世話さまになります_(._.)_
        先程 何気にブログ拝見していて見つけました(*^^*)

        大島さまのブレスは、届いてみて本当に画像通りだといつも思います☆彡
        ネットで購入すると、現物撮影の品でも たいていイメージが違った…とかあるのですが。
        撮影が上手だなと思います(*・ω・)ノ♪
        ショッピングモールなどに入ってる大手のお店より、全然 石の質もデザインも良くて…
        それなのにお値段も、そこより安くて…言うことなし です(*^^*)
        信頼出来て、つい何度も利用させて頂いてます(*^▽^*)
        これからもよろしくお願いします_(._.)_
        • by ぴよぴよ
        • 2013/01/12 10:09 PM
        いつもありがとうございます。

        このたびもオーダーありがとうございました。後ほど詳細をメールさせていただきます。


        いつも、コメントをいただき、「あ!!」と思う発見、またきらりと光るセンスを与えていただきありがとうございます。どうしても、先入観や好みがあり、同じような組み合わせやデザインになりがちな私にとって、お客さまという枠を超えて、アドバイザーのような力強い存在なぴよ様です。

        長くご縁が続くとうれしいです。
        • by 大島
        • 2013/01/13 9:43 AM
        コメントする